
-----,--


こんなに長い日記書いたの初だぁ

09-20,2011

岩見沢弘也です(名前は俺がリスペクトしてる崎山からもらいました)

今朝ボーリングの投球フォームやってみたら体中痛すぎて行くのやめちゃったんですけどマジで行けばよかったー
本気で後悔してますもう一回行こ!


いやー夏休み早すぎましたね
俺は部活引退前のキャスト練と部活を両方やってたときが1番忙しすぎて死にそうでした
でもその分めっちゃ楽しかったんですよね
キャスト演出には迷惑かけました
皆暖かくてやりやすかったです
ありがとう!


岩見沢役は最初こんなキモい役やんのかよって思ってて演チに「もっとキモくしろ」って1日10回くらい言われて萎えて自分の映像見ても体型キモくて萎えてマジでマッチョになってやろう!って思っても腕立て5回で断念して…
って感じだったんだけどやってるうちに恥じらいとかなくなってきてもう最高にキモくしてやろうって思うようになりました

だけど俺不真面目だから前に言われたこととかチェックしなくて何回も同じ事言われて
んで、公開リハ直前になって急に焦りだして…って感じでしたすいません(笑)

つらかった部分もあったけどダブルハーツのシーン練はめっちゃ楽しかったです
皆からの無茶振りも
蹴られてアザができたことも
リハでドン滑りしたことも砂川のわけわかんないムチャ振りも
皆いい思い出です!


遅刻魔で練習中にふざけてばっかで相当問題児でしたが岩見沢役やれて本当よかったです!
皆と劇やれて幸せでした
ありがとう(^O^)

演チ

09-20,2011

今朝8時に起床して引き継ぎを書き始め、今書き終わりました。
ボーリング、めっちゃ行きたかったです。僕のアベレージ67の実力を披露したかったです 笑
でも今日中に書き終えないと二度と引き継ぎに手を付けないと思ったので、泣く泣く引き継ぎを書いてました・・・


自分なりの気持ちの整理もかねて
ケジメというか、これから受験勉強するぞって切り替えようってのもあって
通算2度目の更新をします。

後夜祭終わって、正直悔しかったです。もう一度夏休みからやり直してアカデミー狙いたいです。
アカデミー取るためなら何でもしたいです。
そんな子供みたいなことを高校生にもなって本気で願うなんてこと思ってもみませんでした。
そのくらいこの文化祭に入れ込んでたのだと思います。
でも後悔とかそういうのは全くしてません。
このクラスで演出チーフできて本気でよかったと思ってます。

こんな密な夏初めてでした。というかこんな密な高校生活初めてでした。
初めて監督に「演出チーフやんね!?」って言われた時
俺に頼むくらいだから楽でどうでもいい仕事なんだろって思って安請け合いしました。
でも太陽の引き継ぎを読んで、何だこれってなったのを覚えてます。

3年になるまで国高のこと何も知らなかったからこその安請け合いでした。
今思えば、2年間引きこもってたからこそ演チを経験できたのかなって思います。
っていう風に正当化します 笑

他の人たちみたいにうまくまとめられないけど
本当に楽しかったです。
楽しい思い出をありがとうございました。
おかげで一生の思い出になりそうです。


キャストの皆には、いつもいつも迷惑をかけっぱなしでした。
偉そうになんかよく分からないことを言ってすみませんでした。
演出に対する不満とか怒りとかたくさんあったと思うし
何も返せてないけど
最後まで付き合ってくれてありがとうございました。

そういえば、
日曜打ち上げの後たにお家に泊まって
月曜の昼に帰って来て劇を観に来た地元の友達と遊んでたんですが

「正直言うと嫌です!」が流行ってて爆笑しました。

国高祭を終えて

09-20,2011

最初は長い夏になるだろうなと思っていましたが、
終わってみるとあっという間だった気がします



この夏、みんなから色んなことを学ばせてもらいました


日に日に成長していく典彦

誰よりも輝いていたいぶき

常に周りに目を配る真知子

役者 砂川

元気をくれた岩見沢

急成長してくれた美華子

演技に手を抜かない孝造

広報もこなした亜希子

いつも真剣な奥尻

決して休まない松前

皆を盛り上げてくれた監督

優しい中でもやることはやる助監

冷静に熱い演チ

自らは誰よりも頑張り、同時にそれぞれのメンバーをまとめ引っ張ってくれたチーフ陣

忙しい中時間を見つけて作業してくれたクラスのみんな


みんなから刺激を受けて、
この夏 成長できた気がします
感謝しています



部活引退したときも、
応援が終わったときも
泣かなかったのに、
最終公演が終わったとき
自然と涙がでてきて、自分でも驚きました

みんなの涙をみて、
みんなの笑顔をみて、
この夏を文化祭にかけて心からよかったと思いました



のこぎりやドリルなんてあまり使う機会無いかもしれないけど、
老けメイクなんてたぶん役に立たないけど、


この経験は一生、私を支えてくれると思います
一生、忘れられない夏になりました


本当に本当に感謝しています

ありがとうございました


そして、あと約半年
どうかよろしくお願いします


花絵

助監

09-19,2011

とうとう国高祭が終わっちゃったね

今日の午前中は その余韻から抜け出せませんでした…f^_^;

私はこの文化祭まで
自分にとって、部活が何よりも大事で
クラスでは あまり話さない人も多かった気がします

でも、この文化祭を通して
沢山の人と話せて
沢山の人の新しい面が見れて
すごく楽しかったし
すごく嬉しかったです!


特に一番 一緒にいる時間が多かった
キャストと演出

一人一人との思い出が
ずっと頭の中でぐるぐるしてて
今思い出すと泣きそうです…
というより泣いてます笑


最初は 自分のやりたかった役じゃなかった人も多かったと思うし
部活との両立で忙しかった人や、台詞を覚えるのが大変な役、途中から引き受けてくれた役もあったけど
みんな最後には達成感というか
キャストできて良かったっていう思いが伝わってきて
私も助監できて良かったーって本当に思ったよ!


他にも
内装では、足音ならないようにして とか
外装では、間に合うのかな とか
音響では、曲長くして とか
照明では、上からのスポットライトがほしい とか…

私にはとてもできない無茶な要求も
口だけな私に対して何も言わずに、ちゃんと やりきってくれて
ほんとに ほんとに ありがとう!(^^)/


助監らしいことがちゃんとできたかは分からないけど
3300一人一人と 一緒にこの劇を作れたことが
すごく嬉しいです☆



アカデミーをとれなかったのも悔しかったけど
3組の劇を見て みんな、すごく良かったって言ってくれたし
中には去年も含めて1番良いって言ってくれた方もいたみたいで
私の中で3300の劇は 今までの国高祭のどの劇よりも面白かったという自信があります!


みんなとひと夏頑張れて
本当に良かったです
助監やれて幸せです(#^^#)


国高祭は終わっちゃったけど
勉強の合間にでも絡んでくれたら嬉しいです


最後に
助監をやらないか、と声をかけてくれた監督
キャストやりながらも仕事をこなしてくれた展チ
本当にお疲れ様
そしてありがとう☆

国高祭

09-19,2011

いぶきです(^O^)


いやー,国高祭終わっちゃいましたね
まだ全然実感がありません
でももう国高祭に主体となって参加出来ない
と思うととても悲しいです


後夜祭で文化祭の結果発表がありましたね
残念ながら,3300は何も賞を取ることが出来ませんでした
アカデミー賞を発表された時は,
ほんとにほんとに悔しくて,
涙が止まりませんでした
何で賞取れなかったんだろうと考えたり,
夏休み毎日練習してきたことを思い返したりしてたら
また涙が出て来て…
悔しくてたまりません


でも,よく思い返してみると,
来てくれたお母様方が,感動して泣きながら,「よかったよー」と声をかけてくれたり,
全然泣かなそうなお父様方が,泣いてくれてたり,(笑)
観てくれた中学生がわざわざ私のところまで来て「すっごいよかったです」と言ってくれたり,
先輩方の中でも,「去年のどの劇よりいいよ」とまで言ってくれる方もいたりして,
お客さんに
ちょっとでもいいから,
感動を与えることが出来たのかなと思います

観たお客さんが来てよかったと思える劇にしたいな
というのが私の目標でした
もし少しでもその目標が達成出来ているのであれば,
とても嬉しいです!!!


振り返ると,
オーディションから約3ヶ月間,
学校がある日は,朝昼放課後練,
夏休みは,ほぼ毎日練習と作業の日々
すっごいあっという間でした
色々な衝突などもありましたが
その中で,団結力が深まっていったような感じがします

正直,劇の練習が始まるまでは,
3年間クラスが一緒といえども,
部活が忙しかったりで,
クラスの子と全然遊んだこともなく
劇の練習とかうまくやっていけるか
かなり不安でした

でも,いざ始めると
クラスメイトの今まで知らなかった側面を知ることが出来たりして,
とても仲が深まることが出来ました

また,内装がどのクラスよりも早く完成して行ったり,
外装が直前まで枠しかなかったのに,あそこまで完成に持って行けたり,
劇も公開リハ,3年見せをやっていくごとに上手くなっていったり
という,3300のクラスの底力を見れたような気がします


文化祭でも何も賞を取れず,
体育祭も今年は結構ひどい結果に終わりましたが,(笑)
私はこの国高祭が出来て
ほんとによかったなと思います!!!

一緒に練習をしてきたキャスト,照明,音響のみんな,
頑張って作業をしていたクラスのみんな,
私達を支えてくれた保護者の皆様,
応援してくれたお客様方

ほんとにほんとに感謝してます
ありがとうございました

この国高祭は,私の一生の宝です
