
-----,--


no title

08-11,2011

どうも、青梅線の25番です。


何を書いていいかわからなかったので、青梅線の苦労について書こうと思います。
クラスのみんなは知ってのとおり、自分は青梅に住んでいます。
それも、青梅駅からさらに4つぐらい先の駅です。
通学時間にしてざっと1時間半ほど...

だけど、1時間半でつけるのは運のいい日で、乗り継ぎが悪い日は2時間以上かかる時もあります。
そう、青梅駅から先の青梅-奥多摩間の電車は30分に1本ぐらいしかないんです 〓
そこ本当に東京か?と思うかもしれませんが一応東京なんです〓


そして青梅線(特に青梅-奥多摩間)では遅延とか運転見合わせとかが多い〓
ちょっとしたことですぐに止まるんです。
大雪、大雨、倒木、シカとの衝突...

えっ、最後の何かって?
そう、電車が鹿を轢いちゃうことがあるんですよ。
自慢じゃないですけど、2、3駅前で鹿を轢いてきた電車に乗ったことがあります 笑

もう一度だけ念のため言っておきますが、青梅は東京ですっ!!


まあ、悪いことばかりではないですよ。
電車からの眺めはいいし、30分に1本の電車だから、元中(もとちゅう)の友だちなんかにもよく会えるし。自分も青梅線だっていう人に会うと謎の親近感(?)が湧きます。

こんなところで青梅ネタは終わりにしときます。
※この話はノンフィクションです。



ところで、今週のテーマは「自分の好きなもの」だそうで。
好きというか自分が気に入っているアーティストを紹介しときます。

SpecialThanks っていうバンドです。

少し前に地元の軽音に入っている友だちに勧められて聞き始めたんですけど、とてもいいバンドです。
ただ、まだあまり知られていないらしくて、先日TSUTAYAに行ったんですけど、アルバムが2枚しか置いてなかったです〓

なので、最近いろんなレンタルCDショップに行って探してます。

you tube にいくつかUPされてるので、暇があったら、ぜひ聞いてみてください。


書き始めたら、めっちゃ長文になってしまってすいませんでした。
最後まで読んでくれた人、ありがとうございました〓

COMMENT

うち青梅から先とか言ったことないなぁ・・・
いや、厳密に言うと、河辺から先は全く未知の世界です(笑)
でも田舎とか好きだから、そのうち奥多摩までブラブラと旅にでたいなぁと思っている今日この頃です
ぜひオススメスポットがあったら青梅線ユーザーの人ぜひ教えてください!!(笑)
2011/08/12(金) 22:30:30 |URL|いぶき #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

