スポンサーサイト

-----,--


懺悔タイム

07-14,2011

遅くなってしまってごめんなさい!
出席番号3番、砂川役宇都木です

何について書いていいのか良くわからないので
僕の下駄箱の話をします


・・・あ、めっちゃ長文です

だいぶ前のことになりますが、
下駄箱がリニューアルしましたね!

今まで靴二足しか置けなかった下駄箱が
縦にグーンと伸びて
長靴はもちろん、教科書類なども入る親切設計になりました!!

しかも、気が付いてる人もいるかと思いますが
男子が体当たりしても倒れないような
見事な耐震設計!

もはや三年生の第二のロッカーとなっています!!

そしてそして更にすごいことに
なんと傘が収納できるという優れもの!!!!

…っと、しかしここで注意点なんですが
あれだけ密閉された箱の中に
濡れた傘を一晩放置すると
猛烈にかび臭くなります

これは忘れっぽい僕にはホントに痛い!

梅雨なんて最悪でした
学校に傘を忘れた翌朝、下駄箱をあけると
ムッと鼻を突く悪臭…


そこで僕はひらめきました
「下駄箱がかび臭いなら、消臭剤を入れればいいじゃない!」

ついでに僕は欲張りました
「毎朝あける下駄箱だからこそ、芳香剤を入れて香りを楽しみたいじゃない!」

と。


というわけで、国立のツルハドラッグで
世界香路~アカプルコソルティアクアライムの香り~
という芳香消臭剤を買いました。
なんでも世界各地の空気をイメージした匂いがするんだそうで…

さっそく使ってみたんですが、
…匂いが強いッ!!

まぁ一部屋分の匂いを発してるわけなんで、
当然多少大きくなったとはいえ下駄箱にはにおいが強すぎるのです

そしてその匂いは僕の下駄箱を飛び出して
辺りに広がります

お気づきの方も多いと思いますが、
3300の下駄箱の付近で
異国情緒溢れる激しいシトラスの匂いがするのはそのせいです…

みんなゴメン(泣)


せっかくの新しいロッカー
とっても機能的なので文化祭に向けて有効に利用したいですね!

下駄箱装飾も楽しみです!


長くてゴメン!


次は遠藤さんおねがいします

COMMENT

下駄箱デカい分におい広がる

あそこに傘入れて引き抜こうとすると、扉が外れてしまうんだが
2011/07/14(木) 01:46:01 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

