スポンサーサイト

-----,--


05-08,2010

展チの松尾ですこんちは。


なんかおかじが書けってプレッシャーかけてくるんで、クラTも届いたことだし、とりあえず最近の文化祭展示の企画がどんな感じに進んでるかとか、少し細かく書いておきます。

何書けばいいのかわかんないけど、テキトーに決まってることや考えてること書くから、何か意見や要望、質問があればコメントにでもオレに直接にでも伝えてくださいo(- -)o

まずHRとかでも報告したように、題名は「DEEP DOWN」で、内容はお化け屋敷的なものです。
「客が驚いて声が出る」のがお化け屋敷の定義らしいんで、そこの方向性はまず変わんないと思います。

で、細かい設定だけど、今んとこいくつか候補があります。
1, 沈没船は海賊船で、宝を探しに行ったらびっくり。(何でびっくりするかは聞かないで((笑; )
2,ある海域で人が遭難しまくってるから、それを調査しに行ったらなんか沈没船のとこに行っちゃって、色々びっく  り(上記同)
3,沈没船に眠る宝を探しに行く人たちが次々と消えてるから、それを調べに行ったらびっくり。(上記同)

3は1と2をくっつけただけだけど、この3つが出てます。
が、1は一年のクラスで似たような設定の案が出てるらしく、2は2200が舞台が病院ってだけでほぼ同じです(--;)
企画係の話し合いは結構クラTのことも多かったので、2300の状況はこんなとこです。


次に、これからの予定を報告します。
まず6月14日~19日に「個別折衝」ってのがあり、21日が木材締切です。
個別折衝では内装や外装などで合計どの種類の木材がどのくらい必要かを決めます。

ってことは14日までに内装と外装の設計図が必要になるわけです。
正直設計図なしでもなんとかなるっぽいけど、あった方がやりやすいし、かっこいいからつくりましょうね。
あとは7月13日の教室移動以降は流れなんでまた直前に言います。

最後に、このホムペのメンバー紹介についてです。
2300の生徒以外も見れると思うから、まだあまり詳しくは書けませんが、10項目前後で質問形式にするつもりです。
今のところの候補は後ろの黒板に書いてあるのだけですが、他にも面白い質問があればだして欲しいです!!

あとは減点項目や規則など昨日の展チ会で配られたものとかありますが、それはまた全員に配ります。

じゃ、何度も言ったように、どんな意見でもあったら言ってくれるとありがたいです(_ _)
特にストーリー設定や内装、外装に使いたいアイテムや仕掛けはアイデアがなければ何も始めらんないし、何も来なかったらオレが相当ヘコむので、コメントでもメールでもいいから何とかお願いします((笑

COMMENT

こんにちゎ☆

クラスTシャツかっこよかったですね

細かい設定など企画様お疲れ様です♪
個人の意見としてはやっぱ3がいいかなと思います(^_^)/

あとびっくりの内容なんですが
リアルびっくりどっきりで行くんでしょうか??
それとも本当に怖がらせる感じでいくんでしょうか??
それによって仕掛けとかも結構変わってくると思います♪

前者でしたら
結構クオリティーあげないとびっくりしてくれなくさそうですよね

もし後者のほうでしたら
バイオハザードみたいな。。。沈没船は実は人体実験の研究室で(極端ですが笑)どろどろ系でいくのか(2組がとかぶりますかね??)
それともリアルゴースト系で行くのか。。。昔の乗ってた乗組員の霊的な??笑

もしそこまで決まってたら御教えして頂けるとしかけのアイデアも出しやすいかと思います(^^ゞ
もし決まってなかったら企画の方に決めてもらっても構わないしアンケートとかとって無理矢理ださしちゃってもいいんじゃないでしょうか??笑
アイデアとしては上記以外に
ヒントを元に沈没した原因を紐解けみたいな感じとかっすかね~あんま期待はできないですけど笑

あとやっぱ船は海賊船的な設定なんでしょうか??

ところで全然関係ない話なんですが平の内装外装はいつ決めるんでしょうか??
設計図とかはヒラの奴らも何人か混ぜて企画から出たアイデアを元に外装なら外装から~人てきな感じのほうが楽にアレンジとかできる気がします☆

最後に、コメントこんなに長くて&でしゃばってごめんなさいm(_ _)m
もしよければお返事いただけるとうれしいです☆
2010/05/09(日) 11:05:01 |URL|かずみ #/3WEEAIQ [EDIT]
色々アイデアありがとうございますp(^-^)q

まずリアルびっくりどっきりor本当に怖がらせるのことですが、正直差がわかりづらいけどおそらく後者のイメージが近いです。
ただ、やっぱり2200がウイルス系で血がどろどろな感じらしいので、バイオハザードみたいなのはかぶっちゃいます(-.-;)

①の設定だと、船は海賊船で、その乗組員がびっくりさせる内容に関わってくると思います。

「客が何か(宝?)を掴んだらその宝に紐かなにかをつけておいて、キャストがその紐を引っ張ることで客がびびる」
みたいな仕掛けが企画内で出たんですが、オレ個人のイメージだと、それを乗組員のポルターガイストのせいにしてもいいかなって思いました☆


謎解き系は他クラスと被る可能性がめっちゃ高いからあんま入れるつもりはないです(^^;)

あとはヒラの外内装などですが、次にLHRの時間が取れたらふりわけます。
で、さっき忘れてたんですけど、今年は広報だけは外装or内装と重複してもらいます。
というか、広報の仕事が来たら、絵を書いてくれる人を内装、外装から抜き出すって感じです。

また、お化け屋敷となると内装を多めにする必要があるので、会計2人、内装25人、外装15ぐらいを目安に集めるので、よろしくm(_ _)m
2010/05/09(日) 13:04:23 |URL|松尾 #- [EDIT]
返信ありがとうございます☆

恐怖があるかないかってことを言いたかったんですけど。。。
めちゃわかりにくかったですねm(_ _)m
申し訳ないですっ汗

アイデア&内装外装の件了解です♪
できるだけアイデアなんかも出して力になれればと思っています☆
よろしくお願いします♪
2010/05/09(日) 22:29:59 |URL|かずみ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

