スポンサーサイト

-----,--


国高祭

09-19,2011

いぶきです(^O^)


いやー,国高祭終わっちゃいましたね
まだ全然実感がありません
でももう国高祭に主体となって参加出来ない
と思うととても悲しいです


後夜祭で文化祭の結果発表がありましたね
残念ながら,3300は何も賞を取ることが出来ませんでした
アカデミー賞を発表された時は,
ほんとにほんとに悔しくて,
涙が止まりませんでした
何で賞取れなかったんだろうと考えたり,
夏休み毎日練習してきたことを思い返したりしてたら
また涙が出て来て…
悔しくてたまりません


でも,よく思い返してみると,
来てくれたお母様方が,感動して泣きながら,「よかったよー」と声をかけてくれたり,
全然泣かなそうなお父様方が,泣いてくれてたり,(笑)
観てくれた中学生がわざわざ私のところまで来て「すっごいよかったです」と言ってくれたり,
先輩方の中でも,「去年のどの劇よりいいよ」とまで言ってくれる方もいたりして,
お客さんに
ちょっとでもいいから,
感動を与えることが出来たのかなと思います

観たお客さんが来てよかったと思える劇にしたいな
というのが私の目標でした
もし少しでもその目標が達成出来ているのであれば,
とても嬉しいです!!!


振り返ると,
オーディションから約3ヶ月間,
学校がある日は,朝昼放課後練,
夏休みは,ほぼ毎日練習と作業の日々
すっごいあっという間でした
色々な衝突などもありましたが
その中で,団結力が深まっていったような感じがします

正直,劇の練習が始まるまでは,
3年間クラスが一緒といえども,
部活が忙しかったりで,
クラスの子と全然遊んだこともなく
劇の練習とかうまくやっていけるか
かなり不安でした

でも,いざ始めると
クラスメイトの今まで知らなかった側面を知ることが出来たりして,
とても仲が深まることが出来ました

また,内装がどのクラスよりも早く完成して行ったり,
外装が直前まで枠しかなかったのに,あそこまで完成に持って行けたり,
劇も公開リハ,3年見せをやっていくごとに上手くなっていったり
という,3300のクラスの底力を見れたような気がします


文化祭でも何も賞を取れず,
体育祭も今年は結構ひどい結果に終わりましたが,(笑)
私はこの国高祭が出来て
ほんとによかったなと思います!!!

一緒に練習をしてきたキャスト,照明,音響のみんな,
頑張って作業をしていたクラスのみんな,
私達を支えてくれた保護者の皆様,
応援してくれたお客様方

ほんとにほんとに感謝してます
ありがとうございました

この国高祭は,私の一生の宝です

COMMENT

お疲れ様!!

いぶきの演技はさることながら、皆やばかった(^.^)

本当にこのクラスでよかった!
2011/09/19(月) 10:31:41 |URL| #- [EDIT]
おはよー
うん。悔し涙も達成感の涙も初めてだったし自分も成長できたと思ってます!
いぶきちゃん、ありがとう!
ダンスも砂川の歌も200点だった!

劇終わったけど僕がネクラにならないように仲良くしてね(^^)笑
2011/09/19(月) 10:40:58 |URL|典彦 #- [EDIT]
イマオキタ…

とにかく昨日のダンスはすごかった!!
お疲れ様^^

俺は部活の主将が手一杯で、クラスの主将としては機能できなかったけど、でも色々な夏があって、ホントにいい学校だなと思いました(^_^)

部活が急に無くなると体が変な感じで、気付いたら筋トレしてる(・o・)
とにかく皆様どんどんblogを書けばいいと思う^^

2011/09/19(月) 11:29:37 |URL|太陽の街八王子 #- [EDIT]
正直国高祭こんな感動すると思わんかった(^∀^)ノ
やる前は大してやる気なかったけどキャスト見てると中途半端に関わってちゃいけないな、本気でやらなきゃって思えた!!
本当におつかれさまですm(_ _)m
2011/09/19(月) 20:12:03 |URL| #- [EDIT]
演技神だった!
ダンス神だった!
お疲れ(゜▽゜)/
2011/09/21(水) 00:09:44 |URL| #- [EDIT]
いぶきは最初から演技上手だったけど、
全然満足しないで、
たくさん考えて、練習して、さらにさらにうまくなって
私も頑張らなくてはと思わされました!
ありがとう^^!
2011/09/21(水) 13:32:15 |URL|花絵 #- [EDIT]
いぶきはまさに3300の太陽でした!

色々迷惑をかけてごめんなさい(T_T)

いぶきとしか喋れない孝造の相手をしてくれてありがとう(^^)笑

とても楽しい夏でした(^O^)
2011/09/21(水) 21:56:18 |URL|孝造 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

