
-----,--


no title

09-06,2011

大戸ですはい。

今回は大好きなお魚について綴りたいと思います

水族館と言えば何の魚を思い浮かべるでしょうか?アジ?深海魚?カクレクマノミ?いやいや通はちょっと違いますよ~

実は…日本の淡水魚は海水魚や熱帯魚に負けず劣らずすっごく綺麗なんです!!

例えばタナゴという日本淡水魚がいます。こいつらは産卵期になると雄が雌をひきつけるためにすごく見事な色を出します。(これは婚姻色と呼ばれています!)他にも皆さんの馴染みのあるアユやサケも婚姻色を出し、種類によって色の個性が異なり、とてもキレイです♪

これらの魚は水族館に行かなくとも近くのペットショップなどでも見られます。(※ある決まった季節にしか色は出ません。種類によっても違いますが大体3月~10月)

是非一目見てみて下さい (^○^)

長文すみませんでした(好きなこと書くと止まらなくなっちゃうなぁ…)

COMMENT

水族館でカクレクマノミって…(-.-;)
2011/09/06(火) 21:44:09 |URL| #- [EDIT]
すげー
なんか興味が涌くわ!
2011/09/06(火) 22:20:12 |URL| #- [EDIT]
うちタナゴ飼ってるよ。
でも、色が変わるなんて知らんかった。
2011/09/06(火) 23:46:16 |URL| #- [EDIT]
小さい頃よく水族館 行ってた
~ゆ
2011/09/06(火) 23:54:28 |URL| #- [EDIT]
動物園行きたい
2011/09/07(水) 00:14:57 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

